ADHDの病気を超えていく秘訣♡きっとあなたもわたしもできる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、flowerwebwritingの花房雨です。いきなりですが、私はバセドウ病を患っています。そして、ADHDの精神疾患も持っています。

そのために集中力がなく一般就労は厳しい現状です。今はwebライターのお仕事、そしてflowerのアフェリエイトでありがたくご飯をたべさせてもらっています。

あなたが日々、flowerを見てくださることが大きな励みになっていますよ!本当にありがとうございます。感謝しています。

さて、病気を患っていても私は元気に暮らしています。その秘訣を今日は書きたいと思っています。まず、生活のリズムを整えること。これはすごく大事になってきます。

webライターの仕事はパソコンとにらめっこの作業が続きますので体力は十分にないとダメになってしまいます。心と身体のバランスと充足感を頼りにwebライターを続けています。

早寝早起きを行いましょう。そして、朝起きたらストレッチ&筋トレも効果があります。病気に負けない身体つくりを心がけています。

webライターのお仕事も立派なお仕事です。ビジネスマナーを身に着けるのも大きなことになってきます。朝早く起きて、私はこれらの勉強を実践しています。

ただの文字面だけじゃなく、心からの言葉を私は信じていますし、あなたに伝わるように書いているつもりです。もちろん、まだまだ勉強していきます♡

そんなこんなで、私はメンタルケアカウンセリングの資格も取りました。はじめは「自分自身のことをもっとしりたい」と思ったからでした。しかし、今は違います。同じ病気を抱えているあなたにもっと社会とのつながりを持ってほしいと考えるようになり、そのために力を使いたいと考えるようになりました。

そこで開いたのが、女性Webライターが”魅力的に生きるため”の悩み相談サロンです。

悩みは生きているうえで尽きないものです。その悩みを根本的に変えていく作業をあなたと一緒にできたら、応援していけたらと思うようになりました。

ぜひ、月額350円はかかりますがあなたと一緒に成長していけたらと思ってます。今日は長くなりましたが、また花房雨流♡webライターの秘訣をお楽しみになさっててください。

次回はもっと詳しい事例をあげてメンタルの鍛え方をお教えします。

人気ブログランキングに登録しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。