念願の寿司を食べたにゃん♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは、ななこ師匠だにゃん。雨ちゃんの代わりに今日もflowerを更新するにゃん。ななこ師匠は雨ちゃんから寿司を食べさせてもらったにゃん。

「うめ〜よ、これうめ〜!トロ最高だにゃん」と歓喜しながら(笑)!雨ちゃん、どうもありがとうだにゃん。

ところで、話は変わるにゃんよ。

戦争ってなんなんだろうにゃん。ななこ師匠は平和がいいにゃんよ。大切な家族と雨ちゃんが死んでいなくなったら悲しいにゃんよ。

それでも人は争うにゃんね。ななこ師匠はそれはおかしいと思うにゃんよ。戦争でなくても普段から喧嘩したり、傷つけたりするにゃんね。

ななこ師匠はそれを見るたび心が傷むにゃんよ。平和で美味しい寿司が食べれて、それでいいはずなのに。

あなたはどう思うにゃんか。

猫の立場から言わせてもらえるなら、戦争は反対にゃんね。ななこ師匠は雨ちゃんを守るにゃんよ。猫同士だって確かに縄張り争いをするにゃんけどね。ななこ師匠はそれさえ嫌にゃんね。平和で生きていたいにゃんね。

人のために生きることこそ人間の持って生まれた特質だと思うのは、ななこ師匠が人間に期待しすぎてるにゃんかね。

あなたはどう思うにゃんか。戦争を思うたび胸が傷むにゃんよ。

人気ブログランキングに登録してるにゃん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。